やんちゃんのてきとーでいとれ日記

元サラリーマン20代兼業トレーダーやんちゃんのトレード日記です。 2015年6月より500,000円でデイトレ開始! サラリーマンから資金貯める為、期間工に転職 その後、入金100万円越!!!! 2016年4月 専業トレーダーに転職 200万円溶かしたので 2016年6月兼業トレーダーに戻る(わずか2か月・・・(´;ω;`)ウゥゥ 再び期間工に戻る←いまここ 現在の目標は資産のプラテン、あの頃の栄光を取り戻すこと(´∀`) *ちなみに背景の猫は自分の猫ではありません。

大勝利!!!!!

辛い物を食べると翌日内臓が痛くなります。



どうも!20代ど素人トレーダーやんちゃんです!




昨日、用事で更新できなかったので内容は昨日の物になります(∩´∀`)∩













と言う訳で2/16の結果!!!!









+58,860円

資産 267、917円


キャプチャ




途中、強烈な腹痛に襲われながらも何とか大勝利に(*´Д`)






ですが、まだまだ改善点が沢山あります・・・。





まずは、小さなマイナスです。
塵も積もれば山となる、これで大損した事も何度もあります。




本日だけでも-31,700円のマイナスがあるわけです。
0にするのは難しいですが、0に近づけることはできると思ってます。



そのためには、板読み、損切精度の向上、それらをコントロールするメンタルの強化

これらの改善はこうやってブログ書いて整理したり、暇な時間に瞑想的な事をして脳内整理します。



効果はおそらく少しずつ出てますが、先週のトレードで何も変わっていないことが証明されました(うぇw



しかしながら、無理をするとすぐ頭パンクするので、これからも自分と向き合って
少しずつ良くしていきたいです(´・ω・`)




その他に、今日は2回悔しい場面が!

エントリーしたいところから買えず追いかけっこ状態に~(´・ω・`)

結果高値掴みの損切といった感じです・・・。



これに至っては何度もやってしまっているのですが、逆張り、高値注文へシフトチェンジ
と考えてますがなかなか反応できず。。。。

この一連の行動も そろそろ身に着けたいものです
今日は本当にここが悔しかった。。。。




しかも、今週は日中お仕事なのでトレードできません;;;;

来週はまるまるトレード出来るので、まず先月の資産に追い付かねば(; ・`д・´)






と焦る感じだと下手こくので、平常心でいかなければ~(*´▽`*)


という事で!


それではまた来週!!
お仕事いってきますー(/・ω・)/朝早いおーーーー




人気ブログランキングへ 
よろしければぽちりんこして下さいなぁ(∩´∀`)∩

大反発!!!!

バレンタインデーに期待を裏切られる事に恐怖を感じません。





どうも、20代ど素人トレーダー やんちゃんです!



ちなみに、今年のチョコレートは1つでした!職場の子からいただきました(*´▽`*)アリガトー






それにしても、今日の市場はすごかったですね!激しすぎて目がチカチカでした^p^


 
そんな訳で、先週の反省とリフレッシュを踏まえて臨んだわけです! 


と言う訳で・・・






本日の結果 -3570円!!
         資産209,057円














あぱーーーーー(/・ω・)/もうすぐ20万きってしまうぅぅぅぅううう

こんな超ビッグ好機到来にもかかわらずマイナスだしてしまったーー∩´∀`)∩

キャプチャ


特に今日は、結構触りました。

前半ぽこぽこにされておりましたが、救世主のレカム(3323)にうまく乗れてプラテンに!!



しかし、最近の傾向で10:30までに利益が出ている状態で続けると
ことごとくやられる現象に悩んでおります。


原因はやはりメンタルでしょうか?

幼少期からお調子者で、調子が良い時や、褒められた後は
結構な確率ですってんころりん

なにかと、はめをはずします。



これはもう、メンタル鍛えるのには時間と年数を要するので
10:30以降取引禁止令を執行してみようかと思っております・・・。

しかし、そうすると・・・・









やる事ないんです;;;;;

早くダークソウル3発売してくれれば良いのですが・・・・



という言い訳は言語道断。明日以降は10:30以降は取引しません!!
神とこの世の全生命体に誓いまぁす!!!!!!



(というより、明日午後は予定あるんでした^^;)




そんなこんなで、明日は良い結果が発表できるはず(*´▽`*)

こうご期待です!!!!!




人気ブログランキングへ 
ダークソウル3 3/26日発売!!
なので、ぜひぽちりんこして下さい(*´▽`*)←意味不明w





てきとー過ぎる現状

糖分が切れると不機嫌になります。

どうも、20代ど素人トレーダーやんちゃんです!!!!






本日ですが、いままでのブログとか取引とかしてて思ったことがあります。





それは、本当にただ『てきとー』にやってるだけだなぁと。






今日の取引を終えて今のままじゃダメだと2016年史上最強に反省・・・

なんだか同じような内容を以前にも書きましたが、どんどん状況が悪化している・・・(;´・ω・)




という現状があるので、これからは取引結果を公開して反省や改善策などを
練っていきたいと思います。








では早速!



本日の取引結果です!



-47,620円
資産 210,467円

取引内容

2・12取引



今日は、途中30,000円程プラスになってましたが掴むところ高値のナイアガラで

ここまで資産を削る事に・・・・・。



特に今日は、安株を多く触りました。


ネットや、本なんかを読んでいるとこういう株は『絶対』に触らないほうがいいと
書いてあることが多いです。


いままでを振り返ると、やはり安株で大損している回数は多いです。

しかし、個人的にはチャンスだと思っています。
正確な板読み、その後の判断を間違えなければ大きな利益になります。





が、今後はその思考も変わっていくかもしれません・・・・。

やはり、これだけの負けを経験してしまうとなるべくリスクを負わない
取引への移行が必要かもしれません。。。。





今日は頭の中がなんだかぐちゃくちゃです。

休んで、整理して、挑んで、反省して

絶対に夢は諦めたくないです。

今後とも日々精進です。

おやすみなさい・・・・。


人気ブログランキングへ 
よろしければぽちりんこして下さい^-^


 
ギャラリー
  • 伝説の始まり。
  • 伝説の始まり。
  • 伝説の始まり。
  • 伝説の始まり。
  • 久しぶりの更新
  • 久しぶりの更新
  • 久しぶりの更新
  • いろいろ始めてみました。
  • いろいろ始めてみました。