やんちゃんのてきとーでいとれ日記

元サラリーマン20代兼業トレーダーやんちゃんのトレード日記です。 2015年6月より500,000円でデイトレ開始! サラリーマンから資金貯める為、期間工に転職 その後、入金100万円越!!!! 2016年4月 専業トレーダーに転職 200万円溶かしたので 2016年6月兼業トレーダーに戻る(わずか2か月・・・(´;ω;`)ウゥゥ 再び期間工に戻る←いまここ 現在の目標は資産のプラテン、あの頃の栄光を取り戻すこと(´∀`) *ちなみに背景の猫は自分の猫ではありません。

2016年01月

本日の結果!

やっとここまでたどりつけました@@

ブログは10年ほどぶりで、ほんとに様々な機能とか増えて難しくなりましたね・・・。
こちらも勉強していきたいです^^;

それでは本日の結果は・・・・




-8,400円



です!!!!


いやあああああ、ブログ開設初日はプラスにしたかったですがダメでした><;
先週は絶好調だったんですが・・・

さて本日の敗因ですが
昨日、おとといと温泉旅行へ行っておりました。
トレードがしたくて、したくて、したくて、うずうずしながら旅行していました。
でも、旅行はすごーく楽しかったです^o^

そんな状態で取引した結果がこれです;;

320,000円という資産で15銘柄を取引して4,000,000円動かすという、いままでにない無茶苦茶な暴挙
に出ておりました!!
これって普通なんですかね、おかしいんですかね@@; トレード依存症なんですかね;;

やはり、自分、メンタルの維持が苦手すぎます。
トレーダーとしては致命的!とは自負していますがなかなか変わるのは難しいものです。


しかし、このブログで自分の生まれ変わっていく姿をつづっていきたいのです。
絶対立派な投資家になってやる!!


明日はお仕事なので、トレード出来は出来ません。土日も挟んでクールダウンします。


こんな感じで書いていきますが、よろしくお願いします!  やんちゃん






人気ブログランキングへ 
ぜひぽちりんこして下さい^-^

トレード手法、環境など

トレードスタイルはデイトレードです。

特に、板読みを意識してトレードしています。
動きが活発でシグナルが出た銘柄は積極的に取引しています。

その他にもいろんなトレード技術を身に着けるために日々精進したいです^-^

ツールは楽天が好きなのでマケスピ使ってます!

トレード環境はモニター2つとスマホです。

1つは普通のTVモニターと小型モニターです。

スマホは情報収集と、勉強に使ってます!

正直、環境へのこだわりはまだ追及できていないのが現状です^^;
こちらも研究して資産が増えたら投資していきたいです^^;;;



人気ブログランキングへ 
ぜひぽちりんこして下さい^-^

資産情報

2015年6月から資産500,000円で投資を始めました。

しかし、最低130,000円まで減らしてしまいました。

そして、2016年1月27日現在324,695円です。

この事実を公表し、この様なアップダウンを2度と繰り返さない事を誓います・・・。

こういう所のてきとーは・・・ダメ絶対・・・。

1か月ごとに損益を更新していきます!

2016損益管理

1月 
324,695円スタート(*´▽`*)
2月 
314,670円 -10,025円
3月 139,342円 -175,328円
4月 130,207円(内入金
200,000円)-209135円
5月 24,9943円(内入金150,000円)-30264円





人気ブログランキングへ 
ぜひぽちりんこして下さい^-^

株をやる理由 目標!!

どうも!20代ど素人トレーダーやんちゃんです^o^

題名にそって書いていきます!!まず、『株をやる理由』です。



2013年の冬です。


いまでも忘れません。


生まれて初めて死ぬほどつらい大きな挫折を味わい、自分の存在理由や目標を失いました。

そして、なにより辛かったのが『お金』に本気で困ってしまった事でした。

あの時期は漠然とゾンビの様に生きていました・・・(人に噛みついたりはしていません)

何もかもが終ってると思っていて、今すぐにでも消えて無くなりたいっていつも考えてました。




その後は、周りの人の支えでなんとか落ち着きを取り戻す事が出来ました。


その経験から『お金ってホント大事』と考えるようになり投資を始めることにしました。



時間を作ってちょこちょこ勉強してみましたが・・・



『よくわからん!!!!』ということで、てきとー(こういう所直したい・・・)
に始めることにし現在にいたります。


そして、だんだんと投資家に興味が沸いてきました。

投資家って本当にすごい存在だと思います。

数多くの人に影響をあたえる大きくて、輝いててまぶしくて大きくてでっかーーーな太陽みたいな存在

もともと、そんな人間になりたいっていう理想がありました。


話が少しそれてしまいましたがー・・・・ずばり株をやる理由は投資家になりたいからです(*´▽`*)

現状は、まだまだ分からないことばかりです。勉強と実践を繰り返していきたいです!

がんばるぞー!


2/4追記


この記事を書いたとき、投資家になりたいと書いてます。
しかし、現在はトレードを行っていますね。

これって、なんか矛盾してるなとふと感じました。


考えてみて、投資家になるにあたって、自分的な道筋を考えました。


まずはトレードをして経験を積む。


理由は、資産が少ないのと、長期投資は少額資産だと参加できる場数が少ないので
経験に圧倒的な差ができるからと思ったからです。


まずは、デイトレードでたくさんの場を経験して将来的に投資家へとシフトチェンジする。



という事で、まずは立派なトレーダーになりたいですね^-^

また、考えが変わったりしたら追記します。


人気ブログランキングへ 
ぜひぽちりんこして下さい^-^

『適当』にブログやっていきます。

初めまして!
やんちゃんともうします^o^

まずこのブログの趣旨について書きます!!!!!









「20代ど素人トレーダーやんちゃんが、「てきとー『適当』」に!!!!デイトレのブログやっていきます!!!!!」










以上!!!







・・・・・ですと、てきとーすぎますよねwなのでちゃんと適当に書きます!


自分、「てきとー『適当』」ってすごく好きな言葉なんです。でもマイナスのイメージがなんだか大きい・・・。

「お前w「『てきとー』だなw乙w」 「『てきとー』はダメ!絶対!!」「「『てきとー』な人は嫌いよ!!!」 

なんて言葉、生まれてから何万回あびせられたか・・・;;


でも、「『適当』本来の意味は『ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。』らしいです。

だから「適当」の本質を追及できるようにこのブログを書いていきたいと思います。

なので、てきとーに読んでくださると嬉しいです^-^







人気ブログランキングへ 
ぜひぽちりんこして下さい^-^
ギャラリー
  • 伝説の始まり。
  • 伝説の始まり。
  • 伝説の始まり。
  • 伝説の始まり。
  • 久しぶりの更新
  • 久しぶりの更新
  • 久しぶりの更新
  • いろいろ始めてみました。
  • いろいろ始めてみました。