やんちゃんのてきとーでいとれ日記

元サラリーマン20代兼業トレーダーやんちゃんのトレード日記です。 2015年6月より500,000円でデイトレ開始! サラリーマンから資金貯める為、期間工に転職 その後、入金100万円越!!!! 2016年4月 専業トレーダーに転職 200万円溶かしたので 2016年6月兼業トレーダーに戻る(わずか2か月・・・(´;ω;`)ウゥゥ 再び期間工に戻る←いまここ 現在の目標は資産のプラテン、あの頃の栄光を取り戻すこと(´∀`) *ちなみに背景の猫は自分の猫ではありません。

2016年02月

2月お疲れ様でした!!

今日の晩御飯はカステラです。



どうも!20代ど素人トレーダーやんちゃんです!



29日はお仕事なので本日が2月最後の取引となりました!!





本日の結果は~~~~~









-10,420円



キャプチャ01

 

最終日だめだめですた。







本日も お決まりのパターン

開始の急上昇掴み→大下落→大損失→コツコツ→結果マイナス




あーーーやはり何度も何度も同じことを繰り返してしまう(/ω\)ゥワーン

 


そして、お仕事でも開始10分でミスをしてしまいました。


しかも、今回で3回目なので先輩げきおこ!!!!!!


 
もともと、おっちょこちょいなのはあるのですがそれを言い訳にしては何もかわらない!



取引、仕事でのミスも原因があって起こっています。


無くすにはそこに気づいて、改善、実行を繰り返せばよいのです。




その部分もしっかーーり輩超にアドバイス頂きました。もう先輩大好きです(*´Д`)



『改善策が自分で考えてわからないならまず視野を広げて原因を追究する事!
それでも改善できんなら更に視野を広げて誰かに聞く事!!』



 自身、主観がかなり強いのでどうしても盲目になりがちなんです(´・ω・`)

ですので、いつも周りの人に支えられています(´・ω・`)



そして、取引にも通じて同じ事が言えます・・・・。

毎度、同じこと様な事を書いていますが出来ないうちは何度も書いて自分の中に
インプットしています。

日々精進、絶対に夢はあきらめたくないです。



1月27日より始めたブログですが、書いてみるといろいろな発見があります。


今月は自身の不甲斐無さが沢山見えました。


3月はこの不甲斐無さを少しでも無くせるよう取引に臨みたいです。




2月結果 資産314,670円 -10,025円


人気ブログランキングへ 
2月お疲れ様でした来月もよろしくお願いします(*´▽`*)
よろしければぽちりんこして下さい(∩´∀`)∩
 

お手短に

4連勤で体がボロボロです。。。。体力おちたなぁ・・・・



どうも!20代ど素人トレーダーやんちゃんです! 







今日の取引は異常に眠かった為、全然流れについていけなかったです(´・ω・`)





夜勤で半日お仕事なので、その後の取引は非常にしんどいです・・・・。




なので、今日は3696セレス だけ触って寝落ちしましたzzzZ



ストップ高期待しすぎて中途半端な所で投げてしまったのが残念です。


眠気があると判断力が鈍ります・・・
一歩間違えれば全てがパーなので、気を付けなければ(´・ω・`)



あ~、まだに眠い・・・・(´Д⊂ヽ)



今日終ればお休みです。



でわでわ~いってきますー(´∀`)


本日の利益+10,274円




人気ブログランキングへ 
ぜひぽちりんこして下さい^-^
 

ザオリク(完全復活)

筋肉痛回復しました!!

どうも!20代ど素人トレーダーやんちゃんです! 





まず昨日は夜勤明け、ちょーっといろいろありましていつも以上に疲れておりました。








結果、寝過ごす(*´Д`)




後場の終りかけに目覚めたので昨日はノー取引でした。








そして、今日です。

結果+23,540円

キャプチャ




9973小僧寿しここ取れなくて本当に悔しかったです・・・。

見事に高値掴みです(´・ω・`)


5718東方金属、ここもつかみどころ悪く大きくマイナス・・・


そして、8732マネーパートナーズ ストップ高じゃん!!!!






現在、大きく取るスタイルをメインで行っているのですが、なかなか難しいです。
高値掴みを少なくする方法をしっかりと研究せねばです(´・ω・`)



それと、手放した後に爆上がりするパターンも何度か見てきて、なんとなくこうなる気配があるなーって
いうのが見えてきました。ただ、確実な物ではないので実行していくなら賭けの部分が大きい!

出来る限りで、今後試していきたいです。


又、最近読んだ本でどんどん新しい技術に挑戦したほうがいいって書いてありました。


本日早速コツコツスタイルに挑戦してみて、意外に取れているのでびっくりくり!


今後、信用取引も絶対挑戦したいので今のうちからトレーニングあるのみです(∩´∀`)∩







と言う訳で、本日も夜勤いってまいります。
お疲れ様でした~(∩´∀`)∩(*´▽`*)


人気ブログランキングへ 
ぜひぽちりんこして下さい^-^







今週はずっと取引できるひゃっほー(*´Д`)

筋肉痛が末期を迎えました。歩くのつらいです。。。。





どうも、 どうも!20代ど素人トレーダーやんちゃんです!






今週は、全日取引出来るという事でテンションMAXで臨んでいる訳です!!!!!11




しかーーーし!!!!














本日の結果 -37,420
キャプチャ2s










ぐっは(´Д`)





今日は掴みどころが悪く、持つたびにげらげらぽー(下落の意)





まだまだ、自分の知識、技術不足、足りないものがいっぱいです・・・・。






しかも、今日はチャンスが非常に多かったにもかかわらずとても悔しい・・・。






今週は@4回取引があります。



出だし最悪なので、挽回していきたいです。



人気ブログランキングへ 
よろしければぽちりんこして下さい^-^
 

書きたくなった

最近、筋肉痛が1日遅れできます。


どうも!20代ど素人トレーダーやんちゃんです! 





今週は仕事の関係で2日しかでトレードが出来ず・・・。



しかもそんな時に限って気になっていた銘柄があげあげです・・・・

もしやってたらかなり取れていたと思います・・・。




が!!!!・・・しかし、結果論なので現実にやっていたらどうなっていたかはわからない!
それが株の世界なのです(/・ω・)/




そして、トレード出来なかった3日間でプチ瞑想しまして、いろいろ考えが溢れてきたので
ブログに書いてみよーと思って書いてます(*´Д`) 



まずは今後についてです


最近、毎日トレードが出来ればなぁと考えております。

理由としては大きく分けて2つあります。

まず現在の仕事の拘束時間が長いことです。

通勤を合わせて12時間拘束で昼勤務と夜勤務の交代勤務。
トレードできるのは夜勤の仕事後とお休みの日で、月の半分出来るか出来ないかなんです(´・ω・`)

現状、資産はマイナスですがある程度貯金もありますし厳しくなったら取引外はバイトすれば良いかなぁって考えてます。

仕事自体もちょっと特殊な仕事なので別にいつでもやめようと思えばやめれます。

ただ、なかなか決意が固まらないんですよね・・・・・

普段は無茶苦茶な取引はしますが、現実では大事なところはすごく悩んじゃいます。



まぁ、自分かなりてきとーきまぐれな性格なのでどこかで必ず辞めるでしょう(´・ω・`)



そしてそして、一番の理由は『相場と真剣に向き合いたい』からです。


2015年6月からトレードを初めたんですが、いままで生きてきた中でここまで夢中になって勉強したり時間さいたりするのって初めてなんです。

辛くて苦しい時の方が多いですが、そのぶん楽しい時は非常に楽しいです。


実際には結果といえるものは出てないですが、最近は少しずつ何かが見えてきている気がします。














という感じで、 これからどうなるかはわからないですが!!!!

やんちゃんは明るい未来しか描けません(*´▽`*)°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


迷った時こそ、てきとーにそれが適当である。




なんとかなる精神でいきたいと思いまぁす! 
ポジティブさいこぉおおお(/・ω・)/



来週は夜勤で取引出来るから気分は絶好調でーーーす(∩´∀`)∩(=゚ω゚)ノ




と言う訳でおやすみなさい・・・・zzzZZZZ 



人気ブログランキングへ 
よろしければぜひぽちりんこして下さい! 
ギャラリー
  • 伝説の始まり。
  • 伝説の始まり。
  • 伝説の始まり。
  • 伝説の始まり。
  • 久しぶりの更新
  • 久しぶりの更新
  • 久しぶりの更新
  • いろいろ始めてみました。
  • いろいろ始めてみました。