やんちゃんのてきとーでいとれ日記

元サラリーマン20代兼業トレーダーやんちゃんのトレード日記です。 2015年6月より500,000円でデイトレ開始! サラリーマンから資金貯める為、期間工に転職 その後、入金100万円越!!!! 2016年4月 専業トレーダーに転職 200万円溶かしたので 2016年6月兼業トレーダーに戻る(わずか2か月・・・(´;ω;`)ウゥゥ 再び期間工に戻る←いまここ 現在の目標は資産のプラテン、あの頃の栄光を取り戻すこと(´∀`) *ちなみに背景の猫は自分の猫ではありません。

雑談

伝説の始まり。



BGMを流しながらお楽しみください。














お久しぶりです!!!!!!!!!!!









やんちゃんです!!!!!!!!!









米選挙後、空前の投資ブームが到来しております。







このビックウェーブに乗るべく準備は整いました。









今はひたすら挑み続ける。





それあるのみです。









しかし、現状は過酷を極める状況であります。

キャプチャ2

投資を始めた2015年6月からの通算損益-1,964,707円←額が増えてる





笑うなら笑ってください。すべて受け入れます。



これが現実だと自分でも自負しております!!!!!1

何言っても現実は現実ですし覆りません、泣いても笑っても変わりません。




しかし、ここであきらめたら約1年半、トレード人生をしてきた意味がすべてなくなります。



それだけは絶対したくない!!!!!諦めたくない!!!!!!!!





自分の力で来年度中に必ずプラテンさせてみせます!!!!!





そして、専業トレーダーとして生涯生きていくことをここに誓います。










では、前座は終わりです(*´▽`*)





今後の活動について書きます。



まずは、今月中旬から50万円で運用を再開しました。
それまでも現物でコツコツやっていましたがどうも性に合いませんでした。

先輩方との交流で火が付き、覚悟を決めて50万円で回す覚悟を決めました。
万が一、この50万円を切るようでしたら来年まで売停します。予備の資産もあるのでご心配なく!

現在、期間工で働いており12月下旬で退職となります。

来年度より作れた資金で専業を開始していきます。100万円以上はできる予定です。

こんな感じでやっていきます(*´▽`*)

今後は、ブログよりTwitterメインで報告していくのでよろしければご覧ください(*'ω'*)
http://twitter.com/yantyan89






でーわでわ!


本日の結果

キャプチャ


キャプチャ


Twitterでも呟きましたが、スイングのアジア投資で本当に悔しい注文をしてしまった。
あまりにも辛い顔をしていたらしく、職場の人に早退を進められました。


いまの相場の雰囲気にはいままでにないものを感じます。
信用でほぼ全力建てしているので、かなりヤバい取引をしていることは自負しています。
期待値の高い所を徹底的に調べてからエントリー、分散トレード、華麗なる損切、逆指数をかけるなど最低限のリスクオフはしていますから大丈夫です( ・ω・)(`・ω・´)シャキーン



こんな感じで今年大納会まで取引していきます。





こんなこと書いても、読んでくれる方は少ないだろうし私を知っている方にはご心配をかけてしまうかもしれません。




けれども



自分のトレードスタイルをどうしても確立したいんです。



強気に行くところは強気に行く、守るべきところは守る。流れがあるところへ流れる




相場の状況に応じて臨機応変に対応できる強いトレーダーになりたいんです




生意気かもしれませんが、それ位この仕事(トレーダー)に対しての気持ちが高まっているんです




いままでの人生でいろいろ理由や言い訳つけて諦めて来たけど




その選択をするとどうなるか嫌というほど経験しています




もう自分に嘘はつきたくない。したいことをする。ダメでも何百何千何万回でもあがき続ける





やみくもには戦わない。上も見つつ、足元も意識して自分を高めていきたい。   やんちゃん 25才独身←










久しぶりの更新に堅苦しーーーい内容にお付き合い頂きありがとうございます!!恐れ入ります。。。(;´・ω・)


引き続きこれからのやんちゃんの活躍を宜しければご覧ください(/・ω・)/





でわでわ~今週もよろしくお願いします(*´▽`*)





人気ブログランキングへ 
よろしければぽちりんこして下さい^-^























 

人生の分岐点

今年は嬉しいこと常に続いています。






現在20代中盤









人と人の繋がりでここまで感謝の気持ちが溢れた事は生まれてから初めてかもしれないです。








3年前、自分で目指して信じた道を自身の気持ちで絶ってしまった事がありました。






その結果、自分は仕事を失って人生の目標を失ってしまいました。






その時はいつも周りのせい、環境のせい、人のせいにして、自分をただひたすら守っていました。 







毎日毎日、消えたい消えたいと念じて気づけば半年経っていました。











そこまで落ちてしまったけど












本当に生きててよかった。





 




あの時もいろんな人に支えてもらって、今もいろいろな人に支えて頂いて











自分もそんな人間になりたいという気持ちでここまで生きてこれました。








この気持ちを常に忘れないで何事にも感謝して乗り越えていける強い人間になりたい。










久しぶりの独り言でした。



それではおやすみなさい・・・・・・・。












人気ブログランキングへ 
 

書きたくなった

最近、筋肉痛が1日遅れできます。


どうも!20代ど素人トレーダーやんちゃんです! 





今週は仕事の関係で2日しかでトレードが出来ず・・・。



しかもそんな時に限って気になっていた銘柄があげあげです・・・・

もしやってたらかなり取れていたと思います・・・。




が!!!!・・・しかし、結果論なので現実にやっていたらどうなっていたかはわからない!
それが株の世界なのです(/・ω・)/




そして、トレード出来なかった3日間でプチ瞑想しまして、いろいろ考えが溢れてきたので
ブログに書いてみよーと思って書いてます(*´Д`) 



まずは今後についてです


最近、毎日トレードが出来ればなぁと考えております。

理由としては大きく分けて2つあります。

まず現在の仕事の拘束時間が長いことです。

通勤を合わせて12時間拘束で昼勤務と夜勤務の交代勤務。
トレードできるのは夜勤の仕事後とお休みの日で、月の半分出来るか出来ないかなんです(´・ω・`)

現状、資産はマイナスですがある程度貯金もありますし厳しくなったら取引外はバイトすれば良いかなぁって考えてます。

仕事自体もちょっと特殊な仕事なので別にいつでもやめようと思えばやめれます。

ただ、なかなか決意が固まらないんですよね・・・・・

普段は無茶苦茶な取引はしますが、現実では大事なところはすごく悩んじゃいます。



まぁ、自分かなりてきとーきまぐれな性格なのでどこかで必ず辞めるでしょう(´・ω・`)



そしてそして、一番の理由は『相場と真剣に向き合いたい』からです。


2015年6月からトレードを初めたんですが、いままで生きてきた中でここまで夢中になって勉強したり時間さいたりするのって初めてなんです。

辛くて苦しい時の方が多いですが、そのぶん楽しい時は非常に楽しいです。


実際には結果といえるものは出てないですが、最近は少しずつ何かが見えてきている気がします。














という感じで、 これからどうなるかはわからないですが!!!!

やんちゃんは明るい未来しか描けません(*´▽`*)°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


迷った時こそ、てきとーにそれが適当である。




なんとかなる精神でいきたいと思いまぁす! 
ポジティブさいこぉおおお(/・ω・)/



来週は夜勤で取引出来るから気分は絶好調でーーーす(∩´∀`)∩(=゚ω゚)ノ




と言う訳でおやすみなさい・・・・zzzZZZZ 



人気ブログランキングへ 
よろしければぜひぽちりんこして下さい! 
ギャラリー
  • 伝説の始まり。
  • 伝説の始まり。
  • 伝説の始まり。
  • 伝説の始まり。
  • 久しぶりの更新
  • 久しぶりの更新
  • 久しぶりの更新
  • いろいろ始めてみました。
  • いろいろ始めてみました。